ひられば7のブログ

二十歳を越えた社会人ゲーマーによる スマブラに関する日記中心 たまに別なの書くことも

ウメブラ33のオフレポ

ウメブラァァァァァァ
行って来ました。
前日はまちゃとん宅でバキバキにされつつ仕上げてきた
今回は400人超えた大規模なトーナメント形式
この規模は去年行われたJM以来でしょう
参加者も全国から猛者達が集結してて全体のレベルが高い 高すぎる

では予選(pool)トーナメントから見てきましょう


ここに猛者のリュウ使いが二人もいたんですね(むねキン、あんころ)
まさかこんなところで潰し会うことになるとは…さらに第一シードにはプロゲーマーのロゼッタ使い
正直このpoolから抜けられる自信は無かったです

そして実際のトーナメント表(中途半端だけど)
f:id:rebaken7:20180729200239p:plain



勝者側一回戦シード

勝者側二回戦ぐんぐると○○(カムイ、メタ)

一本目運送で破壊
カムイはほんま運びやすい
二本目相手がメタにキャラチェン
運送、ぼったくりコンボで破壊

勝者側三回戦 あんころ○○ (リュウクラウド)
一本目戦場でリュウミラー
開幕こちらの差し込み綺麗に差し返されてリードされるも
なんとか巻き返して撃破
二本目むらまち、相手はクラウドに変更
リュウメインのクラウド特有のダッシュに凶切り被せ、着地がり、かなりキツかったけども
ここもなんとか肘昇竜で撃破

勝者側四回戦(pool勝者側決勝) png | Towa ×× (ロゼッタ)
プロゲーマーのロゼッタ使い
ここで配信に映りました
一本目、二本目ともむらまち
強すぎた
ストック落とせても勝てるビジョン見えず
処理。
ここでpool抜け確定するも決勝トーナメントは敗者側へ


本戦決勝トーナメント


敗者側一回戦 すぱ ○×× (ロックマン)
一戦目色々噛み合い撃破するも
二戦目、三戦目とも対応され
こちらの行動とおらず死亡
対応された途端になにも出来なくなるは相変わらずか

そんなわけでbest96で終わりました。(65位タイ)

久しぶりの本戦最速敗退は来るものがある
これからこのゲームもやり込める時間も取れないので勝ち上がるのも厳しいがせめてこちらの行動が対応されたときの策ぐらいはちゃんと考えよう
このゲーム立ち回り八割技術二割
技術中心で勝つ事に限界があるということはこの結果に限らず前々から証明されているのだから

それではまた 何処かで

おわり。



PS

今回の会場の近くにあったインドカレー店のバターチキンカレー美味しかった。